MENU
ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

スタッフブログ

Blog

果敢に挑戦中(野菜限定)

【 テーマ:私の○○な秋 】

こんにちは。
先月の健康診断の結果、四十路にして昨年より0.5センチ背が伸び視力が上がり
骨密度も20代と同程度ということで大変満足しているふくもとです。

さて本題。

近くのスーパーに
京都・和歌山など近隣府県の農家さんから直送風な野菜コーナーがあり
そこからよく購入しているのですが、中には知らないものが時々出ています。

最近のお気に入りがこれ。
つるむらさき

食べたこと無いけどほうれん草や小松菜とと同じ扱いでいいんかなと、
とりあえず茹でて切ってパクっと味見。

∑q|゜Д゜|pワォ!! ウマーーー

加熱すると粘りがでるようで
それがまたネバネバ好きにはうれしい誤算。

茎は茹でてもふにゃふにゃにならず歯ごたえがあるので
あたしゃ今野菜バリバリ食ってるどーというリアルな充実感も得られます。

味なんて付けなくても十分に旨いけど、
酢と油に黒胡椒少々レモンをギュ、などシンプルめもいい感じ。

最近はゴーヤ・オクラ・トマトやなんかと
サラダにして持って来たりでよく食べております。

もうひとつ。
まくわ瓜

瓜なら浅漬けとか?それとも冬瓜みたいなのかな?とワクワクしながら切ってみると。

(゜ロ゜;)エェッ!?

こ、これは・・・
味はまんまメロンやーん。
メロンより安いのにちょっと得しました。

以上、
「私の 地味に驚きの連続 な秋」ということで。

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ

タグ 一覧

お客様専用番号
06-6940-7545

◆定休日
日曜日・他不定休

大阪市北区天神橋1丁目12-15ノースタワービル701号室(▶MAP
大阪メトロ『南森町駅』/JR東西線『大阪天満宮駅』7出口・4-B出口より南へ徒歩5分

  • ・クレジットカード、各種キャッシュレス決済が可能です。

    ※「Apple pay」「Google Pay」はSuicaに紐づいている場合のみご利用いただけます。