MENU
ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

スタッフブログ

Blog

PCやスマホで疲れた目や頭に効果的!ヘッドセラピーでリフレッシュしませんか?

現代社会ではオフィスワークが中心。PCを利用して仕事をする機会が格段に増えました。また、仕事以外でもテレビを見たり、PCやスマホなどを操作する機会も多く、眠っているとき以外は頭も目も休むことがない、という方はとても多いのではないでしょうか。

そんな生活を繰り返すうちに「朝、目が覚めてもなんだか頭が重い」「最近ずっと目が疲れている」「疲れているのに眠れない」という症状に悩まされている方がいらっしゃったら、それは頭が凝っているサインかもしれません。

 

◆頭が凝る理由とは?
パソコンやスマホを長時間使用することで目の疲れを感じることがありますが、実はそんな時に頭も凝っていることがあります。

また、歯を食いしばったり、姿勢が正しくないために、頭の血流が悪くなってしまうのも原因のひとつ。その結果、頭が重くぼーっとしたり、目が慢性的に疲れてしまったり、頭痛や不眠といった症状が表れてしまいます。

 

◆頭が凝っているのを放っておくと、顔がたるむ!?
肩などと違ってなかなか気がつきにくい頭の凝り。しかし、放っておくとアンチエイジング的にも問題なのです。

頭皮と顔の皮は一枚でつながっているので、頭が凝ってしまうとおでこやまぶたをはじめとした顔全体のたるみやくすみにつながっていきます。また、血流が悪くなることで頭皮にも栄養が行き届かないために髪のパサつきや抜け毛、白髪の原因になることもあります。

さらに、PCの操作をしているとつい姿勢が猫背になりがち。頭が前に傾くので、その重みが首や肩こりの原因にもなってしまいます。

 

◆ボダイジュのヘッドセラピーとは?
ヘッドセラピーは、頭から首にかけてをオイルなどは使用せずに刺激をしていく施術です。頭部の血流やリンパの流れが促進され、頭部だけではなく顔の血色やハリ、目・首・肩などの調子も改善されるという効果が見込めます。
また、髪を梳かすような心地よい刺激も手伝って副交感神経を優位にし、深く心を落ち着かせていきます。あまりの気持ちよさに寝入ってしまう方も多い、隠れた人気メニューです。

 

いかがでしたでしょうか。
仕事などで頭や目が疲れてしまう方、顔のたるみやくすみが気になられる方は、ヘッドセラピーを受けてみるのがおすすめです。家庭で出来るセルフケアの方法もありますので、そちらは改めてご紹介しますね。

 

 

ーー*ーーーー*ーーー*ーーー*ーーーー*ーー*ーーー*ーーー*ーー

リラクゼーションサロン ボダイジュ北新地店

大阪市北区曽根崎新地1-3-32新地リバティビル4F
(JR東西線「北新地」駅 大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田」駅 徒歩2分)
TEL:06-6940-7545

(HP)https://www.r-bodaiju.com

ーー*ーーーー*ーーー*ーーー*ーーーー*ーー*ーーー*ーーー*ーー

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ

タグ 一覧

お客様専用番号
06-6940-7545

◆定休日
日曜日・他不定休

大阪市北区天神橋1丁目12-15ノースタワービル701号室(▶MAP
大阪メトロ『南森町駅』/JR東西線『大阪天満宮駅』7出口・4-B出口より南へ徒歩5分

  • ・クレジットカード、各種キャッシュレス決済が可能です。

    ※「Apple pay」「Google Pay」はSuicaに紐づいている場合のみご利用いただけます。