MENU
ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

スタッフブログ

Blog

リンパマッサージで若返り効果も?

「いつまでも若々しくありたい」

という想いは誰しもがお持ちなのではないでしょうか。
実際にアンチエイジング関連の市場は年々拡大しているそうです。基礎化粧品や美肌につながる成分が含まれているサプリメント、エステサロンやフィットネスクラブなど、私たちの周りにはエイジングケアをうたった商品やサービスが数多く存在していて、今や女性はもちろん男性からも関心を集めています。

 

しかし、これらの方法はいずれも時間的にも経済的にも、余裕のある人でないと続けられないという一面もあります。手軽にできて経済的、少しのスキマ時間でできる「続けられるアンチエイジング法」があると嬉しいですよね。

そんな方法にご興味がある方は、リンパマッサージを行なってみてはいかがでしょうか。今回はリンパマッサージで得られる若返り効果について、簡単にお伝えさせていただきます。

 

■リンパマッサージって??
リンパマッサージとは、身体じゅうを巡るリンパ液の流れを活性化させることで、不要な老廃物や毒素や水分を排出するマッサージです。リンパ液は全身の血管のすぐそばにはりめぐらされたリンパ管を通っています。リンパ管には心臓のようなポンプがないため、リンパ液は周りの筋肉や呼吸などの動きによってゆっくりと流れています。しかし、ストレスや生活の乱れなどからリンパの流れが滞ってしまうと、余分な老廃物や水分などが蓄積されてしまい、むくみやたるみを引き起こしてしまいます。

 

■リンパマッサージで期待できるアンチエイジング効果
リンパマッサージによりリンパ液の流れが改善されると、余分な老廃物や水分の排出がスムーズになり、むくみが解消されます。リンパの流れが良くなることで血行が良くなり、ポカポカした感じを実感することができるでしょう。

また、リンパマッサージは老化を感じさせるようなたるみやシワにも効果的。
例えば顔は年齢を重ねると頬が垂れ下がり、ほうれい線が目立ちやすくなります。周りから「老けた」という印象を持たれやすくなってしまうのはこのため。さらに垂れ下がった皮膚は放っておくとシワの原因にもなってしまうので、たるみ対策はとても重要。
リンパマッサージを行なって垂れ下がった皮膚や筋肉を刺激してあげると、たるみの改善につながります。また血行が良くなるので基礎代謝が向上し、肌のターンオーバーが活発に行なわれると期待されています。このため、若々しくハリのある肌を保つことができるのです。

 

手軽に始められて、アンチエイジング効果を実感出来るリンパマッサージ。
簡単にできるセルフケア法をご紹介していきますので、やり方をぜひマスターしてみてくださいね。

 

 

ーー*ーーーー*ーーー*ーーー*ーーーー*ーー*ーーー*ーーー*ーー

リラクゼーションサロン ボダイジュ北新地店

大阪市北区曽根崎新地1-3-32新地リバティビル4F
(JR東西線「北新地」駅 大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田」駅 徒歩2分)
TEL:06-6940-7545

(HP)https://www.r-bodaiju.com

ーー*ーーーー*ーーー*ーーー*ーーーー*ーー*ーーー*ーーー*ーー

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ

タグ 一覧

お客様専用番号
06-6940-7545

◆定休日
日曜日・他不定休

大阪市北区天神橋1丁目12-15ノースタワービル701号室(▶MAP
大阪メトロ『南森町駅』/JR東西線『大阪天満宮駅』7出口・4-B出口より南へ徒歩5分

  • ・クレジットカード、各種キャッシュレス決済が可能です。

    ※「Apple pay」「Google Pay」はSuicaに紐づいている場合のみご利用いただけます。