MENU
ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

スタッフブログ

Blog

鼻ペチャLove

【 テーマ:子供の頃に憧れた職業 】

小さい時から犬がいる生活が当たり前だったので
ペットショップやトリマーやドックトレーナーとか
犬に携る職業に憧れていたような。

 

 

1代目と2代目とも
鼻ペチャのペキニーズという種類の犬を飼ってました。

1代目はとても ヤンチャで
確かお盆か何かがあってお坊さんがお参りに来たのですが・・・

そのお坊さんの履いてきた【雪駄】を食いちぎったいう。
紐まで食いちぎっていたので履いて帰る事がで出来ず
父の下駄を履いて帰られました。
もちろん後で弁償しましたよ。
父も下駄を履いていた時代がなんだか懐かしい~~~

2代目は私をナメてましたね。
初めて我が家にやって来た時 私はいなくて3ヶ月後のご対面だったので。
完璧に自分が上だと思っていたみだいで。

おやつの ほねっこが欲しいとき
背中をカイカイして欲しいとき
だけ、甘えてきてきて それ以外はシカトされ。
そんな上下関係が17年続きました。
小型犬で17年スゴイですよね!!人間の年齢でいうと84歳!!
いまはフードや医療の技術が発展していて平均寿命が長くなっているんですね。

このブログを書いていると
いろいろ思い出し また犬飼いたくなりました。
つぎも絶対鼻ペチャ犬でペキニーズかフレンチブルドックかな。
まだまだ先になりそうなので
いまはペキニーズを飼っている方のブログを読みニヤけてます。

やすざと

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ

タグ 一覧

お客様専用番号
06-6940-7545

◆定休日
日曜日・他不定休

大阪市北区天神橋1丁目12-15ノースタワービル701号室(▶MAP
大阪メトロ『南森町駅』/JR東西線『大阪天満宮駅』7出口・4-B出口より南へ徒歩5分

  • ・クレジットカード、各種キャッシュレス決済が可能です。

    ※「Apple pay」「Google Pay」はSuicaに紐づいている場合のみご利用いただけます。