MENU
ボダイジュ

足つぼ リンパマッサージ
ボダイジュ

ボダイジュ

足つぼ リンパマッサージ
ボダイジュ

スタッフブログ

Blog

「足の反射区」を刺激して不調改善。

最近よく耳にする「リフレクソロジー」。リフレクソロジーとは直訳すると、Reflex(反射)+ology(・・学)、反射学という意味です。足のある特定の部位を刺激すると、その部位に対応する臓器・器官に刺激が伝わり血行が促進され、その臓器・器官の機能が活性化するといわれています。反射区とは、足のその特定の部位のことをいいます。

Q:リフレクソロジーって痛くないのですか?
A:種類によって刺激に違いがあります。リフレクソロジーは大きく東洋式と西洋式に分けられます。反射区を立体で捉える東洋式では深く刺激するのでやや痛みはあります。西洋式では反射区を面で捉え浅めの刺激になるのでやさしく痛みはほとんどないでしょう。

Q:リフレクソロジーと足つぼの違いは何ですか?
A:一般的に西洋式をリフレクソロジー、東洋式を足つぼと呼ぶのが日本で定着してしまっているだけで、実際はどちらもリフレクソロジーであるようです。

Q:英国式と台湾式があるけど何が違うの?
A:アメリカやイギリスで主流の英国式(西洋式)リフレクソロジーは”リラクゼーション”に大きな比重を置いています。指の腹を使って柔らかく刺激する、眠ってしまうような気持ちよさが特徴です。
一方、台湾や中国などに代表される台湾式(東洋式)では”自然治癒力のアップ”が大きな目的であり、効果を高めるために指の関節や専用の器具などを使用し、強めに刺激していきます。
不眠やストレス過多などでリラックスを求めるときは英国式、疲労感が取れない、ガッツリむくみをほぐしたい時には台湾式がオススメです。

 

 

リフレクソロジーについて少しお分かり頂けましたか?ボダイジュのリフレクソロジーは台湾式です。器具などは使わず指の関節を主に使い刺激します。お客様の足の状態に合った”痛気持ち良い”強さで足裏からひざまで入念にほぐしていきます。
足なのに目がすっきりした、胃のムカムカが楽になった、受けた翌日はいつもよりお通じがいいなど、お客様から様々な感想をいただいております。癒しだけではない、台湾式リフレクソロジーの興味深い世界を一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

ーー*ーーーー*ーーー*ーーー*ーーーー*ーー*ーーー*ーーー*ーー

リラクゼーションサロン ボダイジュ北新地店

大阪市北区曽根崎新地1-3-32新地リバティビル4F
(JR東西線「北新地」駅 大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田」駅 徒歩2分)
TEL:06-6940-7545

(HP)http://www.r-bodaiju.com

ーー*ーーーー*ーーー*ーーー*ーーーー*ーー*ーーー*ーーー*ーー

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ

タグ 一覧

北新地店

06-6940-7545

◆営業時間
【平日】13:00~翌朝5:30 (最終受付60分コース 4:30) 
【土曜・祝日】13:00~20:30 (最終受付60分コース 19:30)
【休業】日曜日・年末年始

大阪市北区曽根崎新地1-3-32新地リバティビル4F(▶MAP
JR東西線「北新地」駅 大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田」駅 徒歩2分