MENU
ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

ボダイジュ

大阪で足つぼ・官足法・かっさ・カッピングなら
ボダイジュ

スタッフブログ

Blog

過ごしやすいドイツ

【 テーマ:夏の思い出 】

こんにちは!ボダイジュ森川です(^^)/

夏といえば海!祭り!花火!と
ウキウキするようなワードが思い浮かぶ方も多いと思います。

しかーし、わたくしモリカワは正直、、、夏が、、、苦手なのです、、、。

いや、夏が苦手といいますか、贅沢な事を言いますと、、
湿気が苦手なのでカラっとしてれば暑くても大丈夫なのです!(皆さんそうかも…)

かれこれ10年前!?夏にドイツに遊びに行ったのですが衝撃的でしたね。
今まで蒸し暑い夏しか経験のなかった私には。

温度は高いのにカラッとしてる!日影は涼しい!
風が涼しいので窓を開ければエアコンいらず!!そしてビールも美味しい!!!

 

 

エアコンで変に体が冷えすぎたり汗でベトベトもなく、すこぶる調子がよい!!
こんな快適に過ごせれる夏があるのかと、ただただ衝撃…!

それ以来ドイツで過ごした最高だった夏を思い浮かべながら
日本の夏を泣く泣く過ごす日々なのであります…( ̄。 ̄)

新着記事 一覧

カテゴリー 一覧

月別アーカイブ

タグ 一覧

お客様専用番号
06-6940-7545

◆定休日
日曜日・他不定休

大阪市北区天神橋1丁目12-15ノースタワービル701号室(▶MAP
大阪メトロ『南森町駅』/JR東西線『大阪天満宮駅』7出口・4-B出口より南へ徒歩5分

  • ・クレジットカード、各種キャッシュレス決済が可能です。

    ※「Apple pay」「Google Pay」はSuicaに紐づいている場合のみご利用いただけます。